2008年9月24日 水曜日

チャリティコンサート  チャリティコンサート

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 18:50:19  

相方 4連休♪で、あーだこーだ(略) で、急遽、久々に実家に。
行くと言ったはいいが、母が、
運動会 後に用事があるから、家におらん(=いない)」とな。
別に良いですけど。(だって、実家に放置されても何も困らないさ。)と思っていたのですが、
20日、父からいきなり、「チケット手に入ったから、一緒に行こら。(=行こう)」との連絡。

待て、σ(・_・) 用事の正体を聞いていないのですが。。。
(父・母の分しかチケットがないので、母、ちょっと躊躇していたらしい。)

というわけで(?)、21日夜、その正体、
「日本・トルコ友好 庄野真代チャリティコンサート」に出かけてきました。

私も、普通のバージョンを聴きたい派なので、
さまぁ~ず×さまぁ~ず 見てて、そうそう!とうなずいた人。 2008年8月20日(水)放送のおさらい
ライブやコンサートには、誘われないと行かないのですが、
庄野真代さん、ステキでした。
上手いもん。妙なタメもないもん。←私が言うことか?
(先日、昔好きだったアーティストがテレビに出てて、やたらタメ過ぎるわ、声は伸びないわ、調も下げてるわ、で、心配したりがっかりしたりした。)
楽しくて、なんだか、あっと言う間に感じられました。
キーボード、相方のと似てるなぁ。。。(相方の方が長いけど)と思っていたら、
しっかり相方もチェックしてたらしく、
同時期に作られたどうのこうので音も似てるからなんとかかんとか(わ、分からぬ。。。)と言ってました。

アンコールを叫ぶ人がいなかったのは(ずっと拍手のみ)、
きっとお客の年齢層が若干(???)高いからです。
アンコール後、2回目コールが起こることなく、
しかも、
客電付く前にさっさとおばちゃん達が出口に向かっていくのは、習慣です。(たぶん。)
相方と二人、ちょっとたじたじしてしまったよ。

ところでところで、
そのようなイベントがあると知らされずに実家に行った私たちは、
車運転しますから仕様で、スニーカー&デニムしか持参してなかったのです。
だから、結構な軽装で行きましたさ。
したらば、
どういうわけか、いつの間にか、ウチの父 作詞家及川眠子さん と、
ちょいお知り合いになっていたらしく、Σ( ̄ロ ̄lll)
「熊野古道ランドマークソング」プロジェクト の存在と、そこに父の知り合いが関係してそうな事は聞いていたのですが…。)
ご本人から直々にお名刺を頂いてしまいました。
こっちはスニーカーなのに。。。(そこか?)
しかも、ウェブ屋は開店休業状態中(だって営業が苦手)で、今となってはお仕事名刺すらも常時持ち歩いて無く、
オフ会名刺はさすがに…で、こっちは手ぶらっす。
いや、ホントすみません。m(_ _)m

・・・なにやら豪快なオトンですみません。(笑)

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

☆ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 4.169 sec. Powered by WordPress