2008年9月8日 月曜日

マウスを買い換えてみた  マウスを買い換えてみた

カテゴリー: お買い物 — Miyoshi @ 17:43:41  


PRUMIE マウス:M-P3UP2RSV

どうやら、小指が短めなσ(・_・)
(中学校の時に手の絵を描いて、「絵はいいんだけど、バランスが悪い」と言われ、
ずっと構図が悪かったせいだと思っていたのだけれど、
高校に入ったら、かなりの人数に「小指(時々親指も)短っ!!」と言われ、
あ…そうなの?って気がついた。)

なので、サックスでは一番下のレ♪以下は極力使わないでいただきたい。。。orz

で、左Ctrlキーは当然(!?)左薬指で押すので、大量コピペは結構つらい。
かなりつらい。
・・・やりすぎて、「コピペ痛」が発生する。(謎)

ので、「+2ボタン」付きのマウス、相当気になっていたのでした。

迷いに迷って、昨日とうとう購入。

でも、やっぱり(それで迷ってたんだけど)、でかい。ちょっと。私には。。。
相方はちょうどいいって言ってたけど。
(相方はやたら手がでかい。参考:私の人差し指=相方の小指)

さらに、ドライバ入れて、コピーとペーストをそれぞれに割り当てようと思ったら、
ペーストがない。Σ( ̄ロ ̄lll)
と思ったら、更新ドライバが出ていて、
ペーストも出来るようになった。よかった。(^o^)

と思ったのも束の間、
私、そうとうマウスを傾けて持つくせがあったようで、
何も意識しないで持つと、ファンクションボタンA(+2の前の方)が届かない。Σ( ̄ロ ̄lll)
どうやら、ボタンの下の方に親指置き場なくぼみがあり、
(無意識に持つと、それすら気づかない。。。)
くぼみに親指を…と意識すると届く。
でも、角度変わる。
右クリックとホイールが使いづらくなる。
う゛ーん。。。
なんか、右手痛くなってきたよ。
あ゛ーん。。。

でも、+2ボタンはステキ。
まだ、忘れがちだけど。(爆)

前のマウスが、パソコンに付いてきた長くてぺたーんとしたヤツだったので、
手の平手首付近がなんか物足りない。
ま、そのうち慣れるかなぁ。

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

○ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.073 sec. Powered by WordPress