2008年8月22日 金曜日

同時多発?大量アクセス  同時多発?大量アクセス

カテゴリー: spam 記録 — Miyoshi @ 3:17:39  

21日21時ちょい過ぎのこと。
たまたま、ブログのアクセスログ見てて、
ちょっとリンク元におじゃましてたら、
スパムコメントが5件ほぼ同時に到着。

今までのパターンだと、ほぼ同時着は同じIPからなので、
それだけはじこうと思ったら・・・、

全部別々のIP、ふろむどっかの国々。 Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、本文書式、文字数全部一緒。(-。-;

****** <a href=”http://++++++++++++.com/” rel=”nofollow”>++++++++++++</a>, [url=http://????????????.com/]????????????[/url], [link=http://$$$$$$$$$$$$.com/]$$$$$$$$$$$$[/link], http://%%%%%%%%%%%%.com/

↑ *, +, ?, $, % の部分に、ものすごくてきとーそーな英数字が入る。

で、アクセスログに何か残ってるかと見てみると、
5分前に見たばかりの一覧がまるで違うモノに。 Σ( ̄ロ ̄lll)
(ちなみに、最新ログ90件表示にしております。)

さらに遡ってみると、
1分41秒 間に、7コのIP入り乱れで、(でも、UA全部一緒。(-。-; )
合計 363件 ものアクセスをくらっておりました。orz
そのうち5コが↑のコメントスパムで、
ごてーねーにも、コメントが載ったかどうかのご確認もしたご様子。
(のらねーよ。)

その大量の7分前に、
どっかの国のせきゅりてぃーらぼなる所からアクセスがあったっぽいのですが
これって関係ある?
私、試されてる?
さらにさらに、22日になってから、
ロシアのぐーぐるで、このブログのURLを入れて検索してやってきた
アメリカなIPな人がいるんだけど、
誰か、どっか行ってる?

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

なうで紹介
Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
にほんブログ村 スパム・迷惑メール BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメント (1)  »

  1. 部分って…なんだろう…?

    Comment by BlogPetのしゃーぷん — 2008年8月25日 月曜日 13:21:54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.388 sec. Powered by WordPress