2008年7月29日 火曜日

履歴が保存される場所  履歴が保存される場所

カテゴリー: サイト・ブログのこと — Miyoshi @ 14:35:03  

投稿の校正 : Wikiのように編集履歴を追える

そういえば、2.6を入れる時に
WordPress 日本語 ≫ WordPress 2.6
にあったのを見ました。確かに。

が、
あ、改行足りなくて読みずれっ。とか、
BlogPet 経由の投稿を、作者 しゃーぷん から Miyoshi に変えちゃおっ。とか、
あ、管理人 モードにするの忘れたっ。とか、
(本来は 素材屋 更新情報ブログ。だったらしい。ここ。)
なんか、ちっさーい編集をちびちびする私には、
あんまり履歴は関係ないので、
(それよりも IPアドレスが化ける~ に数日手を焼いていたし←さりげなく未解決)
見向きもしなかった

ら、
記事番号が身に覚えのないところ(笑)で激しく飛んでいることに
今更ながら気づきまして、
データベース見たら、wp_posts に 同じ記事がいっぱい~Σ( ̄ロ ̄lll)
(注:ぱっと見です。きっとどこかは違うんだ。きっと。)
それより、post_type が revision って何?
で、それがその、履歴保存のせいだった。ということを知ったのでした。

後から何も考えずにひと思いにざっくり消せるよう、
別の場所にあればよかったのにな…。

ちなみに、この機能、停止の方法は、
Revision Management ≪ WordPress Codex
参照だそうです。

このシリーズの記事: 関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
にほんブログ村 ネットブログ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

○ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 
リンク:
http://ja.wordpress.org/2008/07/16/wordpress-26/

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 2.987 sec. Powered by WordPress