2008年5月7日 水曜日

確かに私も言ってなかったですが、  確かに私も言ってなかったですが、

カテゴリー: 雑記 — Miyoshi @ 14:01:33  

親しくしている人が、
私の状況に対してとか、
私が罹ったことがある病や症状に対してとか、
結構偏見を持ってる…。
というか、
(詳しい状況もよく分かっていないのに)文句言っているのを知った時って、
ちょっと辛い。

必要がなければわざわざ言ってまわることでもないと思っていたので、
話してはいなかったけれど、
あなたの知人もそうですが。と
予め伝えなければならないのでしょうか。ね。

あぁ、そういえば、(別件だけど)
子どもの頃病院で、
「きれいに治っているからわざわざ言わなくてもいい」と言われながらも、
運動制限やら定期検診やらがあって、
「どこが悪いん?」ってしょっちゅう聞かれて困ったな。

関連記事:
見たよ!と言って頂けると管理人が喜びます :
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
[`yahoo` not found]
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Delicious にシェア
[`friendfeed` not found]
LinkedIn にシェア
email this

Clip to Evernote
 MySpaceに投稿
↓応援ありがとうございます♪ ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeople「IT・インターネット/ブログ・WEB」ブログランキング blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング  ブログランキング参加中!

コメント (2)  »

  1. そういうことが後から分かると確かに辛かったり腹がたったりするけど、他人に対して何か疑問に感じることがあってそれをはっきりこうだから、って教えてもらえないとなんで?どうして?ってなるんかもしれないね。

    うちの子供も喘息とかアトピーで病院通いしてたから保育所を早く帰ったりすると「どっか悪いん?」「なんかあったん?」って。
    でも、誰にも何にも言われず感心をもたれないのもそれはそれで悲しいことかもしれないよね(^_^;)
    ヒトって難しい・・・

    Comment by kaikun — 2008年5月11日 日曜日 21:41:11

  2. うおぉ、超亀レスごめんね。ぼーっとしてた。(謎)

    直接聞かれるんだったらちょっとはマシなんだけど、
    (いや、どうせ後から凹むけど(爆))
    どこぞで文句…ってのは勘弁して欲しかったかな。とか、
    思ってみたりみなかったり。

    あ、でも直接もだめだったわ。(笑)
    「うちの子○○病ではないと思うのよね~」って
    それはちょっと勘弁風に言われたことあるからなぁ。

    Comment by Miyoshi — 2008年5月23日 金曜日 7:43:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
初めての方は、こちら をお読み下さい。

♪ 

from Twitter (0)

Facebook Comment

♪ 

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 3.004 sec. Powered by WordPress