カテゴリー: お買い物

2016年10月19日 水曜日

もちて…ではないけれど  もちて…ではないけれど

カテゴリー: お買い物 — Miyoshi @ 13:15:08  

私、
ハッピートイズぬいぐるみ を作る時、
胴体と頭を縫い付ける度、毎回、
そこそこ縫い進めて落ち着くまでのパカーンに
悩まされておりました。

綿の入ったまあるい頭を押さえつつ、胴体に縫い止めることが出来ず、
折角、合い印通りにまち針打っても
どうしても頭の重みで頭がポロン。
合わせ目パカーン。

1周して最後合わなかったらどうしよう…。
実は毎回ハラハラしておりました。
(幸い、これまでそんなことになた事は無いけど。)

過去に ワークショップ でご一緒した皆さんは、
どうして、そんな慌てず騒がずすっすと付けられるのであろうか…。
(わたしゃ、毎度、大騒ぎでしたよ。(つд`) )

あぁ、このまち針の先がフリーじゃなかったら、
少々動かしてもパッカーンしないのに…。
針先に、消しゴムでもぶっ刺しちゃおうかなぁ。。。
なんて思って(そして、毎度そんな事も忘れていた)、ある日、
手芸系のカタログで出会いました。

» もちて…ではないけれど 全文を読む…

ブログランキング・にほんブログ村へ  
○ 

2014年2月13日 木曜日

かなり本気でチョコレートを手作り  かなり本気でチョコレートを手作り

カテゴリー: 手作り,お買い物 — Miyoshi @ 18:31:25 | Last Modified : 2015年2月13日  

ウチの嫁は、
やったこと無い手作りものをやたらとやりたがるのです…。
そして、覚えておいて下さい。
この人、甘い物 が好きなのです…。

いつもお世話になっております、FELISSIMO フェリシモ さんで、
見てしまった。
food selection[フード セレクション]|カカオからつくる Dari-K手づくりチョコレートキット|フェリシモ
(↑なお、申し込み締め切りが2014年1月8日で、現時点では販売終了となってます。
キットは、Dari K さんのショップ
Dari K ~カカオ豆の焙煎から全て手作りのカカオが香るチョコレート~
から、買えるようです。)

追記
2015年 2月13日現在
フェリシモプリュス|カカオ豆からつくるDari K手づくりチョコレートキット
にて販売されてるそうです。

やりたーい。やりたーい。ヾ(^▽^)ノ
カカオ豆からつくる手づくりチョコレート作ってみました!|felissimoSelection[フェリシモセレクション] |信頼市場|信頼市場スタッフの言いたい放題|フェリシモ
等を見ても、それはそれは楽しそう!

バレンタイン用に、作ることにしたよ。

本当は、完成品をじゃーんと出したい所だけど、
折角なので、相方にも見せてあげよう。
フェリシモさんのサイトには、「調理時間の目安:約120分」と書いてあったし、
まぁ飽きるほどでは無いよね…。
が、
なぜか渡される相手を激しく巻き込んで(笑)
こんなに険しく長い長い闘いとなるとは…。
» かなり本気でチョコレートを手作り 全文を読む…

♪ 

2015年1月30日 金曜日

たらい回され、案の定詰んだ  たらい回され、案の定詰んだ

カテゴリー: お買い物 — Miyoshi @ 19:48:38 | Last Modified : 2015年1月31日  

1ヶ月ほど前に、スマートフォンケースを買いました。
割れにくてクリアと書いてあったイージーハードケースなるヤツ。

すぐに 1回装着して、(しかもすんなり)
後、 1度も外していない。
» たらい回され、案の定詰んだ 全文を読む…

ブログランキング・にほんブログ村へ  
♪ 

2014年10月27日 月曜日

Talk の ワンピース  Talk の ワンピース

カテゴリー: 手作り,お買い物 — Miyoshi @ 17:37:13  

FELISSIMO フェリシモ さんの
 フェリシモ グラミン・フェリシモ 手づくりのやさしさ贈るハッピーカラーの女の子服キットの会(6回限定コレクション)
Talk の ワンピースを作りました。
グラミン・フェリシモ 手づくりのやさしさ贈るハッピーカラーの女の子服キットの会 Talk

これ、サイズ大きくして大人用でもいいなぁ。

でも、
強いて言えば、
これは柄合わせ、したかったです(´・ω・`) <フェリシモさん
グラミン・フェリシモ 手づくりのやさしさ贈るハッピーカラーの女の子服キットの会 Talk
» Talk の ワンピース 全文を読む…

♪ 

2014年8月15日 金曜日

Share の ブラウスとヘアバンド  Share の ブラウスとヘアバンド

カテゴリー: 手作り,お買い物 — Miyoshi @ 20:52:34  

FELISSIMO フェリシモ さんの
 フェリシモ グラミン・フェリシモ 手づくりのやさしさ贈るハッピーカラーの女の子服キットの会(6回限定コレクション)
Share の ブラウスとヘアバンドを作りました。
グラミン・フェリシモ 手づくりのやさしさ贈るハッピーカラーの女の子服キットの会 Share

今回はタック多し。

後身頃に開きがあるので、
前身頃が 1枚、後身頃が 2枚になるのですが、
事前に完成写真を見ていたにも関わらず、
いざ作り始めたら、前開きの服だと思い始めてました。(^^;
習慣&思い込みって怖いわー。
» Share の ブラウスとヘアバンド 全文を読む…

○ 
25 ページ:12345...最後へ »

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 1.822 sec. Powered by WordPress