E Flat B倉庫 Blog

音楽・楽器・楽譜・手芸・洋裁・編み物関係Web素材のお部屋 ♭E Flat B倉庫♪ http://eflat.jp/ の新着素材情報 と 管理人の雑記 など

カテゴリー: 手作り

2017年10月18日 水曜日

ハッピートイズプロジェクト2017  ハッピートイズプロジェクト2017

カテゴリー: 手作り,ハッピートイズプロジェクト — Miyoshi @ 13:40:46  

FELISSIMO フェリシモ さんの ハッピートイズプロジェクト
お披露目会締切の今日、無事神戸のフェリシモさんに届いたと、
ヤマトさんからメールが。
(いつもありがとうございます!)

これで、今年もどこかで再会…できるかもしれない♪

ハッピートイズプロジェクト2017 いつでも前向き 明るいワンちゃん
手前から、クロ ・ ケン ・ あさ です。

・・・ん?手前の子、見かけない顔だねぇ。と思った方、すばらしー。
今年もまた恒例の、ギリギリに増える。発動です。
(だから、前々から早くやりなさいとあれほど…(笑) )

創作人形を趣味としていた相方の母上から、
生地をどっさり(というより、衣装ケースごとまるっと(汗) )いただいてきたので、
ありがたく使わせていただきました。m(_ _)m

どの子も、あんまり垂れ耳にならなかったので、
テクノロートでも仕込もうかと思ったのですが、
一度帽子を突き抜けて飛び出してきた事があるので、止めときました。
せっかく、ちょい綿入れてふんわりさせてるしね…。
今頃、しゃぴーんっっって立ってないか不安ではありますが、
(すごい立つと、ちょっとウサギっぽくなるのよね。)
まぁ、それもご愛嬌。

♪ 

2017年10月7日 土曜日

明るいワンちゃん ぬいぐるみ  明るいワンちゃん ぬいぐるみ

カテゴリー: 手作り,ハッピートイズプロジェクト — Miyoshi @ 1:49:00  

FELISSIMO フェリシモ さんの ハッピートイズプロジェクト
ぬいぐるみ、出来ました♪

キットの中に、

・・・良いですか?柄を、柄を合わせるのです・・・。
と言っているような色違い布があったので、

そのまま合わせました。
(何度か発症している、揃いの柄は揃えたい病(笑) )

今年の口まわり、難しくなかったっすか???
こんな序盤に山場が…って、ちょっと震えました。((((;゜Д゜)))
あと、耳としっぽの縫い代の処遇。
どうして今までコレじゃ無かったんだろうという素朴な疑問。⌒(o_ _)o

いつでも前向き 明るいワンちゃん あみぐるみ

○ 

2017年9月27日 水曜日

明るいワンちゃん あみぐるみ  明るいワンちゃん あみぐるみ

カテゴリー: 手作り,ハッピートイズプロジェクト — Miyoshi @ 18:05:49  

FELISSIMO フェリシモ さんの ハッピートイズプロジェクト

キットが届いたのは遙か昔ですが。。。(^^;

昨日、あみぐるみのワンちゃん、出来ました。\(^O^)/
今回初めて(!)、材料キットの毛糸が見本と全く同じ♪
(毎回、どれかは大小逆の玉が届いてた)

ハッピートイズ2017 参加キット
ちなみに、老舗工場で作られる レトロなスチール工具箱
ピッタリサイズでございます。
» 明るいワンちゃん あみぐるみ 全文を読む…

♪ 

2016年12月12日 月曜日

ハッピートイズ2016、クイーンズスクエア横浜お披露目会  ハッピートイズ2016、クイーンズスクエア横浜お披露目会

カテゴリー: ハッピートイズプロジェクト — Miyoshi @ 15:46:22  

・・・というわけで、
先週土曜に行って参りました、

クイーンズスクエア横浜!
» ハッピートイズ2016、クイーンズスクエア横浜お披露目会 全文を読む…

ブログランキング・にほんブログ村へ  
○ 

2016年12月5日 月曜日

ハッピートイズ2016、エキュート日暮里お披露目会  ハッピートイズ2016、エキュート日暮里お披露目会

カテゴリー: ハッピートイズプロジェクト — Miyoshi @ 15:49:51 | Last Modified : 2016年12月12日  

昨日、
都筑の続きのネコちゃん「 こうほく あお 」を連れて、
行ってきました
フェリシモハッピートイズプロジェクト お披露目会 エキュート日暮里会場!
ハッピートイズ2016 JR日暮里駅ツリー-1
» ハッピートイズ2016、エキュート日暮里お披露目会 全文を読む…

ブログランキング・にほんブログ村へ  
○ 
24 ページ:12345...最後へ »

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 1.139 sec. Powered by WordPress