E Flat B倉庫 Blog 最近の記事

たまにつぶやく…らしいよ

Rolandさんから「Backstage へ移行完了のお知らせ」なメールが来たが、本文が「移行を完了しましたことをお知らせいたします」「ぜひ『 バックステージ ( Backstage ) 』への移行手続きをお願いします」となっていて、結局終わったのか終わって無いのかがややこしい件 https://t.co/0Lc7qJH5mu 2017-06-23 15:32:01

eflat.jp Shopping

-MUSIC- / -SEWING & KNITTING- / -WEBLOG-

2017年6月22日 木曜日

Apple を騙ったフィッシング詐欺に注意(8)  Apple を騙ったフィッシング詐欺に注意(8)

カテゴリー: フィッシング詐欺メール — Miyoshi @ 6:59:17  

「アップルジャパンへのログインAppIe lD」なる、
ぉぃ、「 I 」と「 l 」(o_ _)ノ彡
な差出人から、
私たちはあなたを聞くまで、あなたのアカウントが制限されています 」という、
あのー、ちょっと何言ってるか分かんないっす。なメールが届きました。

本物のアップルジャパンは、もっと出来る子だと思うの!
(いやその前に、ジャパンなら日本語に数値文字参照とか使わないし。多分。)

1.
私たちはあなたを聞くまで、あなたのアカウントが制限されています
» Apple を騙ったフィッシング詐欺に注意(8) 全文を読む…

にほんブログ村 スパム・迷惑メール  
☆ 

2017年6月24日 土曜日

みよしくんの 今週のつぶやき 2017-06-24  みよしくんの 今週のつぶやき 2017-06-24

カテゴリー: つぶやき — @miyoshi_eflat @ 23:59:59  

» みよしくんの 今週のつぶやき 2017-06-24 全文を読む…

にほんブログ村 ネットブログ  
○ 

2017年5月31日 水曜日

LINE を騙ったフィッシング詐欺に注意(6)  LINE を騙ったフィッシング詐欺に注意(6)

カテゴリー: フィッシング詐欺メール — Miyoshi @ 1:53:59 | Last Modified : 2017年6月21日  

危険なメールやリンクが出回っているので注意してください ヘルプセンター | LINE

新しく「 LINE変更確認 」が届きました。

1.
LINE変更確認
» LINE を騙ったフィッシング詐欺に注意(6) 全文を読む…

にほんブログ村 スパム・迷惑メール  
○ 

2017年6月20日 火曜日

Apple を騙ったフィッシング詐欺に注意(7)  Apple を騙ったフィッシング詐欺に注意(7)

カテゴリー: フィッシング詐欺メール — Miyoshi @ 16:16:53  

自称、「Apple IDのサポート」から、
( applDUVe.co.jp って、これまた Apple からだいぶ遠い…)から、
必要な処置:Apple ID情報がウェブブラウザ経由で変更されました。
届きました。

先の
Amazon.co.jpのアカウントは、あなたから連絡があるまで終了します(#382-1824356-6801948)
と同じ所を経由して送られているので、
やっぱり、あれも何かしたかったのかも…。

・・・とまで思って、
あれ?さっきの Amazon じゃなかった?
何か、今回のものすごく Amazon もどきっぽい。
となったのは、
件名、本文は違えど、
あなたのAmazon.co.jp注文 」と
スタイルシートが横幅設定以外ほぼ同じで、
www.app1e.cο.jp/cοnfirm/
ってな感じで、オーじゃなくて、オミクロンだったりするからかも。

必要な処置:Apple ID情報がウェブブラウザ経由で変更されました。(#534-8263131-7974592)
※ 画像が Web から取得されるようになっていたので、オフライン表示状態のものです。
» Apple を騙ったフィッシング詐欺に注意(7) 全文を読む…

にほんブログ村 スパム・迷惑メール  
♪ 

Amazon を騙っ…て何かしようとしてたかもしれないメール  Amazon を騙っ…て何かしようとしてたかもしれないメール

カテゴリー: フィッシング詐欺メール — Miyoshi @ 9:05:39  

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazon.co.jp からのEメールかどうかの識別について

自称、「Amazon.co.jpのサポート」
( ama4qUzone.co.jp って、もう Amazon からだいぶ遠くなってる…)から、
Amazon.co.jpのアカウントは、あなたから連絡があるまで終了します
が届いたのですが、
本文が、Pastebin.com の 403 エラーページそのままでした。

 ど う し て こ う な っ た

同件名で、フィッシングとかウイルスとかあるかもしれないので、
まあ、一応メモしときます。(^^;

Amazon.co.jpのアカウントは、あなたから連絡があるまで終了します(#382-1824356-6801948)
» Amazon を騙っ…て何かしようとしてたかもしれないメール 全文を読む…

にほんブログ村 スパム・迷惑メール  
○ 
479 ページ:12345...最後へ »

©2006−2017 E Flat B倉庫 Blog | HTML convert time: 2.544 sec. Powered by WordPress